2017年03月12日

第218回 TOEICを終えて

TOEIC受験された皆様
お疲れさまでした (*´∀`)ノ 



今回の受験会場は英検で何度か訪れたことのある場所。
自宅から歩いていける距離にあるので助かります。
12:25頃に会場に到着しました。



試験の感想を簡単に述べます。



Part1: いつも緊張するパートではありますが、
今回はまぎらわしいものがなく易しかったと思います。


Part2: 放送を聞きながら「これはひっかけだな」
といった具合に冷静に対処できたと思います。
とはいえ1、2問迷ったものがありました。


Part3: 会話の出だしがスッと頭に入ってこない感じで
なかなかリズムに乗れませんでした。問題によっては
読み上げ速度が速いものもありました。
聞こえた内容に自信が持てないものに関しては、
選択肢を見ながら理解を補ったものもあり。やや難。


Part4: Part3よりも個人的に好きなパートではありますが、
公式問題集の1.5倍速レベルで読み上げてるんじゃないかって
いうような問題もありました。解答はなんとか出来たとしても、
全体的にもっと自力を上げていかなければと思いました。
ここもやや難しかった。


Part5: 品詞、語彙問題が多かった気がします。
瞬殺できたものもあれば、
時間をかけて英文をしっかり読んでから判断したものもあり。
13:55通過。


Part6: 思ったよりも時間をかけてしまいました。
文挿入問題で1問、これどっちでもいいんじゃない?
と悩んだものがありました。
結果的にアーティクルの見出しから判断して
選びましたが・・・。14:07通過。


Part7: 設問を読み、その解答を求めながら
本文を読むという作業に慣れてきた感じはありました。
語彙に関する知識が、正答を選ぶためには重要だと思います。
SPは14:35通過。

MPでは3文書問題は素直な設問がほとんどで
解きやすかったと思います。
必要以上に時計を見ることをせず、
問題に集中することだけ考えました。
15:00終了。


塗り絵なく終われたのは
久しぶりのような気がします。


リスニングセクション、リーディングセクションともに
難易度にメリハリのある問題が多かった印象でした。








いつもながら受験後はへろへろな状態でしたが、
餃子とビールを頂いたら少し元気が出ました。
結果はどうあれ
TOEIC受験後に飲むビールの味は格別です
ビール.gif
















Be daring, be first, be different.
―Ralph Waldo Emerson
(果敢であれ。最初たれ。他と異なっておれ。)


人気ブログランキング
posted by にょろてん at 23:07| Comment(0) | 第218回TOEIC 2017/03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。